16.1.10試合結果

2016年1月10日(日)
天候:快晴

場所:等々力補助グランド

川崎マスターズ

本年最初の試合は、等々力にての川崎マスターズ参加で始まる。
第一試合は東京マスターズ連合。
第二試合は、川崎オジンズあるいはゼロクラブのいずれか、勝ち負けで組み合わ
せが決まる。
東京マスターズ連合は、何れも知ったメンバーばかりで、
フィーバーズとしてはどうしても勝ちに行きたい相手である。
尚、今回初参加は、小林君(BK 、吉岡君紹介)、山田君(BK、伊藤(タ)君紹介)
また、関係ないことではあるが、米谷君誕生日。


試合結果と得点状況

レフリー: 関東協会から
アシスタントレフリー:
記録:長谷川

応援 石井君(家が近所で息子は川崎ラグビースクールのキッズメンバーとか)
        チョウさん(伊勢丹、渡部君友人、女性、すみませんどのような字なのか聞

忘れました。)

第一試合 vs 東京マスターズ連合

(-> は交代)
1.渡部 2.竹村C 3.成田(こぶ)
4.伊藤(タ) 5.斎藤
6.吉田 7.府川 8.平松
9.新沼 10.作田
11.安藤 12.工藤 13.米谷 14.脇山
15.嶋木

渡部、竹村、成田(こぶ)の強力第一列であったが、スクラムはノーコンテスト
で、渡部がっくりでした。

5分:ゴール前までFWで持ち込み、ラックから再度を脇山が抜けてトライ。
作田ゴール ( 7- 0)

18分:
中央付近でBKへまわし、脇山が抜けて10m付近まで持ち込む。
ホローした米谷が誕生日トライ・・・(今年は良いことがある兆しか)
作田ゴール(14- 0)

23分:
敵陣22m付近のマイボールラインアウトからモール。
スクラムノーコンテストの憂さを晴らすようにゴールまでラッシュ
最後は伊藤(タ)が押込みトライ。
作田ゴール(21- 0)  作田本日絶好調。

25分:
中央のマイスクラムから平松がサイドを抜けて大きくゲイン。
新沼、嶋木と渡り、嶋木22m走ってトライ。
ノーゴール(26- 0)

その後、敵ゴール付近までせまるが、新沼に味方も翻弄されているうちにノーサ
イド。


第二試合 vs 川崎オジンズ

(-> は交代)
1.八嶋 2.竹村 3.内記
4.吉岡 5.渡辺(真)
6.橋本 7.渡部->府川 8.阿部
9.宮部 10.小林
11.山田 12.稲葉 13.田中 14.阪口
15.伊藤(キ)

第二試合は、阿部の見事なノックオンから始まった。
キックオフボールをノックオンし、その後自陣にくぎ付けの防戦一方となる。

ラックでの反則から小林がシンビンとなる(7分間)。

10分:
敵スクラムからNO.8に走られ、BKのまわってトライされる。
ゴール( 0- 7)

その後、敵にもシンビンがあり後半は敵陣に攻め込むも、
あと一歩で敵防御を破れず、ノーサイドとなる。

正月早々の試合ではあったが、30名近いメンバーが集まり、
フィーバーズではけが人もなく、第一試合は勝利し、幸先のよいスタートとなった。
残念ながら、フィーバーズにも参加している智原(東京外人ク)が東京マスターズで
出場、
ゼロクラブ戦で大けがをした模様。

反省会は「三ちゃん食堂」、満席で入れず、近くの庄屋で行った。
伊勢丹チョウさん参加で大いに盛り上がり、その後席のあいた「三ちゃん食堂」で
東京マスターズと合流、再び盛り上がる。
その後、どこまで盛り上がったかは記録者には分からない。

以上